春香のブログ

不定期更新ですがなるべく毎日更新したいです

8/5,6

修善寺に行った。

7時過ぎに町田出て在来線で沼津へ。


f:id:spring8713:20230813143848j:image

千歌ちゃんおめでとう。

初エンカのオタクの車で港へ。2日間マジで運転ありがとうございました。


f:id:spring8713:20230813144038j:image

誰もが笑顔になれる。
f:id:spring8713:20230813144117j:image

あじや。沼津はやっぱり海鮮が美味い。

 

内浦方面経由して修善寺へ行くことに。
f:id:spring8713:20230813144716j:image

欧蘭陀館のヨーグルトセーキ(メロン)。


f:id:spring8713:20230813145024j:image

原風景。空が青すぎる。広角レンズいいな。

なんかの貝殻とサザエの蓋とサンゴを拾った。砂浜の漂流物漁るの好きなんすよね。


f:id:spring8713:20230813145529j:image

一旦修善寺駅へ。


f:id:spring8713:20230813145652j:image

宿向かう途中の食事処のアマゴの塩焼き。ガチで美味かった。朝にあじや食ってあんま腹減ってなかったから軽めに済ませたけど普通に蒲焼き丼でもよかった鴨試練。


f:id:spring8713:20230813145704j:image
f:id:spring8713:20230813145715j:image
f:id:spring8713:20230813145728j:image
f:id:spring8713:20230813145739j:image
竹林の古径。入った途端気温が下がった。綺麗。

 

宿到着。ラフォーレ修善寺に宿泊。写真全然撮ってなかった。

荷物置いて少しゆっくりしたら体育館に駆り出された。

せーはすリスペクトでオタクの体力測定をするらしい。反復横跳びと縄跳びをやった。結構健闘したけど翌日脚終わった。

持ち込み物以外にもバスケゴールとバドミントンコートと卓球台があった。貸出ラケットもあったので卓球やってたらたまたま川崎の中学で1位の子が来てて、目が合ったのでバトルになった。ボコボコにされました。こういうときのために卓球できる施設あったらマイラケ持っていこうかな。

 

夕飯の買い出しを待つ間に室内でパヤパヤ。スクスタかるたやったり朝までそれ正解やったりスマブラやったりしたりした。朝それもっとやりたいね。


f:id:spring8713:20230813154935j:image

夕飯。みんなでつついてワイワイ食べるの最近あんまなかった気がする。

食い終わって花火。めちゃくちゃ久々にやったかも。夏だな~~~ってなった。写真は撮ってません。動画って載せられたっけ?

風呂へ。ちょっと歩くけど露天風呂も水風呂もあって普通によかった。サウナは時間的に入れんかった。

風呂から戻ってマリカやったりParty Party Timeやったり麻雀やったりして4時過ぎに就寝。

普通に良い宿でした。修善寺駅からの送迎バスあるし部屋広いし温泉あるし。これで8月のピークシーズンで3kぐらいってマジ?

 

 

起床。チェックアウトして一旦修善寺駅へ。


f:id:spring8713:20230814224133j:image

お土産コーナにいたカナン。改札内にマリもいたらしい?次来たら駿豆線乗りたいな。ラッピング電車も停まってたし。

 

駅周辺へ。
f:id:spring8713:20230814224543j:image

ゴキゲンな昼食。1食で3k超えはいかつい。

 

一部のオタクとここで分かれて残ったオタクで沼ゲマ上のリーチ麻雀タンヤオ(雀荘)へ。みんな脚終わってたし雨結構強くて歩き回れなかったし仕方ないんだ。


f:id:spring8713:20230814224956j:image

夕食。今回めちゃくちゃ魚食ったな。

 

めちゃくちゃ楽しかったです。前回とは逆で旅程はほぼ決めずに宿でわちゃわちゃがメインだったけどいいね。

 

前回って書いたけど前回のレポート書いてないのに気づいたのでいつか書きます。