春香のブログ

不定期更新ですがなるべく毎日更新したいです

2020.9.19

日記だけだと内容クソ薄い記事ばかりになってしまうので回顧録みたいなのも書いていこうと思う。

 

2年以上前になるが2020年のシルバーウィークに沼津に行った。

以前から同人誌即売会で来てはいたのだが、ラブライブ!を知って以降は初の沼津である。聖地巡礼というものも初めて。

 

 

 

 

 



f:id:spring8713:20230215152528j:image

行きは新幹線。貴族が。

Aqours曲を聴いて沼津力(ぬまづぢから)を高めていた。

当時は高校生でバイトしていたのだが、コロナ禍で金を使う機会が減ってそこそこ金貯まってたので遠出するときは新幹線を使っていた。今の方が高速バス移動多い。

 

 

 

 

 

三島で降りて沼津に到着。

 

 

 

 

 


f:id:spring8713:20230215193759j:image

最初に撮った写真がこれらしい。

2期5話で善子が傘飛ばされて犬拾うところ。

アニメで見た光景にウワーーーー!!!になった。南口のほうが聖地多いけど。北口はアニメ内だとキラメッセぬまづとリコー通りぐらいしかない?

 

 

 

 


f:id:spring8713:20230215195445j:image


f:id:spring8713:20230215195519j:image

丁度プレミアムショップが開催されていた。多分何も買ってない。

 

 

 

 

 


f:id:spring8713:20230215195743j:image

南口に移動。やっぱ聖地行くなら南口なんだよなぁ。

 

バスで沼津港へ。

 

 

 

 

 


f:id:spring8713:20230216075216j:image

あじや。最初入店したときヤバいところに来てしまったと思った。


f:id:spring8713:20230216075311j:image

確か海鮮丼。時々によってネタ変わるらしい。

ガチで美味かった。脂の乗り方が違う。

海老の殻を味噌汁に入れて海老味噌汁にしたりした。


f:id:spring8713:20230216075610j:image

あじやに売ってたので買った。300円。今考えると高い。

 

 

 

 

 


f:id:spring8713:20230216075700j:image

沼津港大型展望水門びゅうお。アニメで見たまんまで笑っちゃった。

f:id:spring8713:20230216151759j:image

楽しそうだなこいつ

 

 

 

 


f:id:spring8713:20230216151828j:image

今は閉店してしまっているさく玉。アニメには登場しないがコーエンジウム先生の同人誌で知った。

 

 

 

 

 


f:id:spring8713:20230216152041j:image


f:id:spring8713:20230216152058j:image


f:id:spring8713:20230216152113j:image

欧蘭陀館の紅茶のパウンドケーキ。おやつに丁度いい。

 

 

 

 

 


f:id:spring8713:20230216152414j:image


f:id:spring8713:20230216152429j:image

ホテルで夕食。ホテルトレンド沼津駅前。当たり前のようにラ!の装飾があった。

当時YouTubeで宅飲みチャンネルをよく見ておりビジホ呑みに憧れていた。

しずてつストアの寿司と塩豚タンとさく玉の卵焼き。dアニでサ!!見ながら食った。

 

 

 

 

 

当初は2泊3日の旅行を1本にまとめようと思っていたが、書いてるうちに結構長くなったので1日ごとに分けることとする。