春香のブログ

不定期更新ですがなるべく毎日更新したいです

関東遠征

今月頭に関東に行きました。

元々4,5でスタァライトのバンドライブが決まってたんですが、弊学の学祭の関係で2,3が授業ないなったので行きました。

今回は関東の大学のラ研の学祭展示を回りました。バンドライブのレポは別で書きます。

 

1日から奴隷船に搭乗。3列独立にしました。キャリーケースからネックピロー出すの忘れて普通に寝れんかった。

 

リスポーン地点。この通りの正式名称、東京都道404号皇居前東京停車場線っていうらしい。

 

成城大学へ。成城ラブライブ!さんの『成城ラブライブ!フェス~2023~』にお邪魔しました。全シリーズごちゃ混ぜで何が来るかわからんかったので常時ワクワクしてました。常夏☆サンシャインのイントロでデカ声出せて気持ち良かったです。

UOもOKで多動もできて楽しかったです。最後列でMIX打ってて顔終わりました。漏れも覚えようかな。

振りコピ文化良いですよね。漏れも在学中に学祭でやりてヱ。柳祭投票発表部門1位おめでとうございます。

 

13時ぐらいに終わって18時のカラオケまで暇つぶし。予定空いてるオタクがいたので一緒に秋葉原を散歩しました。

ゲマのヨハネ

店名忘れたけど梨子推しの店。

他にもまんだらけからしんばんとか駿河屋とか行きました。駿河屋のR18コーナーに健全な花陽のグッズあったのまだ面白い。

 

アホのカラオケ。元々約束してたオタクと散歩したオタクが飛び入りで参加。

漏れの缶ではない。

机の角でUO折ろうとしただけなのにどうして……

最悪。

 

人数多くはなかったけど少数精鋭って感じで楽しかったです。東方ボーカルで懐古厨やって青ジャンでガチ恋口上打って恋アクで田んぼMIX打ってMix shake!!でセイキンスネーク打ちました。JOYSOUNDのラ!メドレー、無印メドレーにスノハレの落ちサビ入れてくれてて分かり手。

 

電車乗ってオタクの家近くの麺へ。閉店間際でチャーシューの切れ端もらった。スープはあっさり目だけど背脂のコクがあって美味かった。徒歩でこの麺食えるのいいな。

 

埼玉住みのオタクを送り届けにドライブ。スリル満点だった。

東京に戻ってオタクの家に泊めてもらいました。ありがたい 秋葉原通/り魔

 

 

 

2日目。

立教大学へ。

のぼりがガチ。

 

でかスクフェス

胸像と巨大かすみんBOX。でかスクフェスといい展示の規模が大きい。

 

堕天使の泪とこっとんきゃんでぃソーダとぬまっちゃ。美味しかったです。生地自体が黒くて焼き加減難しいはずだけどちゃんとトロトロ感残ってました。

 

退出。

 

千葉大学へ。

μ's4thの上映もやってました。この時代にμ's見せてくれるのって偉くて~…

ラ!ペーパークイズもありました。クイズ文化根付いてくれ~~~!

発足1年未満で展示できるのすごいなぁ。ウチも何かやりたい。名城ラ!研、随時会員募集してます。

 

 

学祭に行ったわけではないです。

鷹の目明大前。本当はもみじ屋行きたかったんだけど祝日でやってなかった。まぜそば300gカレー粉うずら辛揚げガリマヨ。豚が今まで食った二郎系の中で一番美味かった。

明大ラ研の会長、副会長さんと一緒に食いました。1,2年主体で発足して部員20人集まって公認化目前らしいです。すごい。運営のポリシーとかいろいろ話が聞けました。帰り際にFly with You!!のCDもらいました。

きっしょ

 

オタクの家へ。金土と2日連続で泊めてもらいました。いろいろ奢ってもらったうえに異次元のときも泊めてもらう予定なのでビールとか持っていこうかな。

 

晩酌。日本酒初挑戦。魚に合いすぎた。

ミ、ミアちゃん…?

ベルギービール。普段ほとんどビール飲まんけど日本酒で耐性ついてパカパカ飲んでた。スモークチーズで完成した。

翌日ライブなので上記+ほろよい1本で就寝。