春香のブログ

不定期更新ですがなるべく毎日更新したいです

スタァライト バンドライブ

114,5に『「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」バンドライブ "Starry Session"revival』に行きました。

劇スから入って2年半弱、初現場です。スタァライトウィークでStarry DesertとStarry Diamondで予習してオケコンリバイバルも見てめちゃくちゃモチベ上がってました。岩田陽葵さん………

 

 

ペンラとか欲しかったので朝物販並ぶべく8時ぐらいに家出て海浜幕張へ。9時ぐらいに着いたら既に結構人いました。人気コンテンツだなぁ、そうに決まってる。

並んでる最中に舞台少女心得とかPolestarとか聴こえてきてネタバレ踏んだと思ったら音漏れ対策で物販ブースでCD音源流してるだけでした。物販並ぶの初めてだったからこういうの分からんのよな。

目的のものは全部買えました。岩田陽葵さんのブロマイドも買いました。自分の意志でブロマイド買ったの初めてかもしれん。ちなみに事後物販で小泉萌香さんと佐藤日向さんのも買いました。

www.yurakirari.com

オタクに薦められた風呂で身を清める。めちゃくちゃ良かったです。幕張でイベントあるとき毎回ここ行ってもいいな。晴れてて綺麗に海見えたしサウナもあるしレンタサイクルあるし。

 

近くの商業施設でうどん食って会場入り。


f:id:spring8713:20231219192512j:image

 

神とさせてください。

 

Spotifyの今年振り返るやつで九九組が一番聴いた時間長かったらしいんですよね。そんだけ予習してたライブが楽しくないはずがなく……

4曲目の純情アンクラシファイドで度肝を抜かれました。こんな早く来るとは思っとらんかった。

ドラフトメドレー良かったですね。うちが花柳香子どす。←ヤバすぎ

RE:CREATの佐藤日向さん………… 水色の海ほんまに良かった。

ゼウスの仲裁の生田輝さんが強くて~~……。しっかりポン酢出てきてめちゃくちゃ笑った。

私たちはもう舞台の上で本格的に舞台少女の顔つきに。スタァライトシートめちゃめちゃ近づくやん!次ライブはスタァライトシート取ります。ラスサビのワイルドスクリーンバロック演出ほんまに良い。

Star Diamond→Circle of the Revue→ディスカバリー!→Star Divine、優勝です。そら小山さんもあんな汗かくわ。

 Star Paradeで感情へ。スタァライトで一番好きなんすよねぇ。演ると思ってたけど

ちゃんと演ってくれて嬉しかった。

 

願いは光になって、アンコールに合いすぎ~~~~!!!後ろからキャストさん出てきて大横転。最後ブロックいたのにあんま見えんかったけど。

Polestar演ってくれたのマジでありがたい。アニサマの亡霊無事成仏しました。ネットを離れるオタクへの餞にStar Parade贈ったんだけどこっちのほうが良かったかもになてり。

大トリ舞台少女心得、「解答」です。今回で個人的スタァライト楽曲tier最上位になりました。銀テの音が脳内再生されるようになった。

 

 

 

終演。気がついたら導かれるように東京タワー向かってました。

夜に行ったの今回が初めてだったんですけど夜の東京タワーめちゃくちゃ良いですね。赤羽橋駅降りた瞬間赤く光る塔が目に入って普通に泣きそうになった。

f:id:spring8713:20231219192645j:image

東京タワー単体の写真も撮っときゃよかった。ちゃんと約束タワー聴きました。

 

終わっとる。

同じくスタァライト帰りの女性集団に撮ってもらいました。なんで野郎誰もいねぇんだよ。

早々に撤退してオタクの家へ。
f:id:spring8713:20231219192801j:image
f:id:spring8713:20231219192823j:image

これの前にヱビス1缶も空けました。一番気持ちよく酔えた気がする。

前日のと合わせて2人合計で9000円ぐらいだったんだけど全部払ってもらいました。ありがたすぎる。何かお返し持ってこうかな。

 

就寝して起床。昼飯へ。
f:id:spring8713:20231219192848j:image

本枯中華そば 魚雷
〒112-0002 東京都文京区小石川1-8-6 アルシオン文京小石川1F
870円(平均)

r.gnavi.co.jp

泡っぽいのは脂です。

節系の染みるやつ。久々に汁ありのあっさり系食った。美味かったです。和え玉も食ってエネルギーチャージ。


f:id:spring8713:20231219192932j:image

Rose Poems、お前船乗れ。

DAY2のドラフトメドレー、見所ばっかだったんだけどこれの印象が強すぎる。距離近すぎやろ。過去一のデカ声出した。絶対円盤買う。

追って追われてシリウスのケンカ可愛かったすね。「4年前も裏切ったよね!?」で腹筋終わった。

紅忍絵巻。特大跳びポ気持ちよすぎ。ジャンプOKなのが偉すぎます!MCのパラパラのくだり面白すぎた。クロまひってもしかしてわりと有名カプだったりする?

恋の魔球の麻帆さんに全てを持っていかれた。ニッコニコでスズダルキャットの裏から出てきてガチで顔終わった。出られてよかったね。

星々の絆、強い。DAY1といい怒りの伊藤彩沙エグかった。

 

DAY1より席前+内側だったのでアンコールで三森すずこさんと小泉萌香さんが俺の5m横通ってってガチで狂った。というか今回初めて三森すずこさんを生で見たんよな。映像でしか見てこなかったから実在するんだ……って不思議な感じがした。

 

急遽チケ掴んだオタクと2日間泊めてくれたオタクとで飯。

f:id:spring8713:20231219192948j:image

舞台少女たち、燃料だよ……

新幹線の時間なので俺だけ先に退店。ラ!の繋がり増えてスも初現場で浴びれて良い4日間でした。スタァライトもっとイベント生やしてくれ~~~できれば愛知で。


f:id:spring8713:20231219193025j:image
ぷらっとこだま発券できず-10k。怒りの飲酒。チケットは余裕もって発券しておきましょう。