春香のブログ

不定期更新ですがなるべく毎日更新したいです

3月5日

Liella!3rd埼玉Day2に行ってきた。

 



f:id:spring8713:20230307123442j:image

奴隷船で新宿へ。社会人なってからの方が夜行バスの利用頻度多い。

本来大宮で降りる予定だったが大宮からも新宿からも西武球場前までの時間変わらんので新宿で降りることに。

かなり眠れた。これから夜行バス乗る前は酒飲むこととします。ネックピローも買って正解だった。

 

 


f:id:spring8713:20230307123953j:image

池袋駅前のLiyuuさん。デカい。

 

朝カレー食って9時過ぎにオタクと合流して新宿の動物園へ。遠征先で麻雀ばっか打つのやめたい。

 

 


f:id:spring8713:20230307124339j:image

これはつけめんTETSU。

 

昼も食ったので会場へ。色んなオタクとエンカした。

 

 


f:id:spring8713:20230307124619j:image

マーーーーーージで良かった。

 

今回申し込んだそもそもの理由が、声出しOKだったから。3rdは愛知公演両日参加しており、セトリも大きくは変わらないと思っていたので正直声出しOKじゃなかったら切るつもりでいた。

さらにA・ZU・NA前にラブライブ!シリーズのライブでの声出し全面解禁が発表され、金欠も相まってわざわざLiella!にこだわる必要なかったかな~と思っていた。

 

いざ開演。

 

想像の域をはるかに超えてきました。

 

席がトロッコ爆アド。代わりにステージ全然見えんかったけど。

エンドレスサーキット間近で拾えたしユートピアマジック、POP TALKINGあたりで鈴原さんと青山さんにレス貰えて爆狂いした。

 

全体的にLiella!はコール曲少ないイメージあるけど初手のWE WILL!!で普通にみんな声出してて安心した。ビタサマ、CDCW、揺らぐわ、TO BEで暴れまくって笑顔。

 

 

アンコールの映像が愛知の時と変わっててニッコリ。直後のSecond Sparkleで大横転(おおよこころげ)してしまった。

セカスパ来ると思う?いや~さすがに来んやろ!みたいな会話を連番者と開演前にしていたので度肝を抜かれた。愛知ではアンコール直後に水しぶきのサイン演ってたので今回見れないのか…と思ってたら普通に演ってくれて安堵。

 

と思ってたらユニゾンに吹き飛ばされた。2つ隣の連番者が崩れ落ちてた。

 

MCは長かったけど良い話いっぱい聞けたのでよしとします。俺はちゃんと全部立って聞いたぞ!

 

ダブアンのビーコンで大暴れ。ビーコン良いよなぁ。トリに合いすぎる。

 

 


f:id:spring8713:20230315075649j:image

オタクと呑んだ。ペイトン尚未さんの飛沫に乾杯!

 

普通に行って大正解でした。行って後悔するライブは1つもないですね。