春香のブログ

不定期更新ですがなるべく毎日更新したいです

2月26日

オタク6人で清須のレンタルスペースを借りて料理会をやった。

元は昨年俺が思いつきで言ったのだがノってくれる人が多くて開催に至った。

 

ルールは1人1品以上何か作るだけ。それだけ。

俺は料理の写真は1枚も撮ってなかったので写真を拝借して紹介していく。

 


f:id:spring8713:20230228125034j:image1人目。卵焼き(プレーン、ネギ入り)とナスの揚げ浸し。

美味い。塩味が丁度いい。卵焼き用のフライパンじゃないけどちゃんと丸くなってて感心。

揚げ浸しも美味い。ナス嫌いなオタクも食ってた。

 

 


f:id:spring8713:20230301075343j:image2人目。鶏も羨むよだれ豚しゃぶ。

小林愛香のオタクなので小林愛香の第1回クックパッドライブのレシピを作ったそう。

オタクが好きな味って感じ。酒が進む味。野菜もっと追加してもモリモリ食えそう。

 

 


f:id:spring8713:20230301075632j:image3人目。ナポリタン。

完成の写真なかったので調理中ので。

ナポリタン、ケチャップだけの味が好きじゃなくてあんま食ったことなかったんだけど美味かった。結構好きになった。

 

 


f:id:spring8713:20230301201636j:image4人目。味噌とチーズのパスタ。

店で食べたものを再現したそう。レシピは完全に創作らしい。エグい。それでいてちゃんと美味しいからすごい。

 

 


f:id:spring8713:20230302075644j:image俺。麻婆豆腐。

写真を誰も撮ってなかったっぽいので家で作った試作品。

スーパーに豆鼓なかったりオイスターソース入れ忘れたりしたけど美味いと言ってもらえて何より。デフォルトで結構辛かったけどパクパク食ってくれた。

 

 


f:id:spring8713:20230302234104j:image最後。チョコケーキ。

遅めのバレンタインとのこと。

卵が足らんくてその場で分量調整したけど上手くいった。

 

 

楽しかった。食べるだけじゃなくて作る過程もワイワイやると楽しいですよね。

ロッジかなんか借りて泊まりでやりてぇな。